いつかくる日の夢をみるわ

大切にしたいもの

2022オタ活備忘録

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 今回Twitterに流れてきたお題を見て、つい最近ノイミーの歌詞考察で久しぶりにはてブロ開いて楽しくなっちゃったこともあり、2022のオタクまとめるか~~!という気持ちになった。

というのも、2022年、私的にはひと段落していたオタクに少し再熱していたところだったからである。コロナが落ち着いてきて現場が戻って来たこともあり。推しGキスマイが12周年目ながら延期だった10周年記念ツアーだったこともあり。一昨年できた彼氏との恋愛の高まりが落ち着いてきたこともあり。大学三年飛び回りやすい環境だったこともあり。いろんな偶然という運命が重なって、強いオタクには怒られちゃうかもしれないけど、私的にはオタク強めだった一年だったな~~。

 

 せっかくだし2022に私のオタクを時系列に追ってまとめていきたい。

わたしのオタクの中心は北山くんだけど、野球選手やスケート選手、バレー選手もちらほらと。

 

 

 

 念願だったコロナ挟んで2年半ぶりの現場ぴあアリ(TT)

f:id:hattochan:20230108160442j:image

 

 正直モチベ下がり気味だったところに、2年半ぶりの北山くんは劇薬すぎた…とはいえこの頃は推しのドラマが刺さらず見届けなかったぐらいにはモチベ低め(小声)。久しぶりの現場やっぱりたのしいな~~!っていう気持ちだけ!
加えて家からわりと近かったこともあって成人になって初めての現場だったから、帰りにお酒飲みながら感想会したのも素敵な思い出♡

 

この頃はキスマイで色々騒がしい報道が多くて、ザワザワしてたから乗り切れなかったところもあり。

 

 

もうひとりの推し、野球選手の彼が引退したことをようやくはてブロにまとめられて、しかもピックアップしてもらえてこのブログに一番人が来た時で少しビビる(笑)。

hattochan.hatenablog.com

 

 

 

 4月

 いつぶり?!の遠征へ~!!まさかの福井サンドーム!(笑)
わたしと母はオーラスや記念日は欠かしたくないタイプのオタクなので、こんな機会がなきゃなかなか行かなかっただろう福井に行くことが出来ました。

f:id:hattochan:20230108160611j:image
f:id:hattochan:20230108160614j:image

 

この公演は唯一バクステで入ることが出来たので、大好きなNAKEDで花道を練り歩く北山くんが見れて幸せ……あと玉ちゃんの「ここは東京」が福井で聞けたのも、ちょっとオタクしてて嬉しかった…

メモがてら残しておくと、福井からサンドーム福井の最寄り・鯖江駅までは電車が1時間に1本しか出ておらず(臨時便は追加であるけど)、アクセスの悪さに文句言いつつもそんなのが現場の楽しみだよな~~!と私はアガった。

 

 あと(いまは全然動いていないクソコンテンツの)YouTubeで配信があって、ペンラの色を指示通り変えるだけで褒められて思わず笑ったんだけど、イニシャル順にメンバーカラーに変えるものだからオタクが察して色変更してたのが面白かった思い出。

youtu.be

 

 

 藤北出のオタクとしては欠かすことのできない、少クラでのNo.1 Friend披露~!懐かしすぎるって!ウチらの青春すぎた(TT)

詞から見える時代が古すぎて震えつつも、あの頃より一回りも二回り(はいいすぎ?)も大人になった藤北が「二人分の夢抱え生きよう」とか言われたら苦しすぎるって…ッ!!

 

 母からすこし遅めの成人祝いに北山くんがCMしているKnotの時計をいただいたのも5月!ちょっと学生に2万は高くておののいていたから、ありがたい♡

とともに、12とかのころから北山くんがわたしの人生の一部を占めてて、そんなきわたしが20超えちゃったことに少し恐怖(笑)。時が過ぎるの早すぎるって~!そりゃ推しだってもうアラフォーにはなるよ~~!

 

 

 さあ!待ちに待った逢える de show東京ドーム公演×2!!個人的にキスマイはドームでこそ映えると思うし、10周年の記念ライブは大きな箱でたくさんのファンに囲まれてほしいなあと思ってたから、ドームでみれて幸せでした(TT)しかも2日連続(TT)

 

 

 特に「A10TION」は10周年の記念曲で「YES!ISCREAM」的な明るさからか5万人のファンの前で歌うのが一番きらきらしてたし、「足音」は聴くたびに大きな箱でやるごとに藤ヶ谷くんの伸びが長くなってて最高(笑)

 

 この頃のわたしちゃんと記録してて記憶が鮮明で有難い。よくできたわたし。

 毎度毎度キスマイのライブに行くたびに、MCだったり挨拶だったりで北山くんが話す時間は短くなってチームとしての一体感や成長に嬉しい反面やっぱり寂しさを感じるから、北山くんの言葉はわたしが頑張れる理由だから、やっぱり大事にしたい。

 

 そしてコロナ禍での現場に慣れつつあったけど、翌々週くらいには北山くんのコロナ感染が発表されて、改めて7人そろってステージにたってくれることは当たり前じゃない、その環境下で私もひとつひとつの現場を大事にしたいと思ったよ。

 

 

 私的現場オーラスは福岡PayPayドーム、デビュー日の公演!!いま思うとなんとかして最終日のチケットも取ればよかった。
でも初めての九州、福岡満喫して大学生の夏最高♡ができたので満足!福岡ってほんとにおいしいものおおいのねえ。またいきたい!

f:id:hattochan:20230108160732j:image
f:id:hattochan:20230108160729j:image

 

 

 見るたびによくなっていたTwo as one 、演出含めて最高だったので、どうかみてほしい。

youtu.be

 

 

 あとこの時期推しチーム(野球)がずーっと勝っててこのまま優勝しちゃうじゃないかと浮足立ってた(笑)。

 

 この一週間後にはヤクルト戦三連敗を喫して優勝の可能性がほぼ消えるわけだけど、一瞬盛り上がれるだけ幸せだよね(しみじみ)
来年こそは今のメンバーで優勝してほしいし、横浜の街が盛り上がるのをみたいなあ!!

 

 

 

 12月にはキスマイ解散報道もあり、少し焦ってました(笑)。一気にモチベ回復。
玉森くんから実質の否定はありましたが、本当に年齢も重ねてきて、いつまで7人が7人でアイドルしてくれているかわからないなあと思ってのが本音なので、悔いなくオタクをしていきたいなと気持ちを新たに。

 

 

 そして年末には嬉しいお知らせがふたつも~!

 海外で野球を頑張る推しが結果を残して来年にはアメリカへ…?という記事&噂。アメリカ遠征も遠くないかも?

 

 バレーの推しは結婚報道が出て?!と思いつつも、同業のよさげな女性で安心!
なんかこういう恋愛してくれるスポーツ選手素敵~夢ある~~と思っていた。幸せになってまだまだがんばってくれますように!

 

 

 

 こうみると一年まるっとおたくしてたな(笑)。ここに書ききれない些細な日常でのオタクもたくさんあって、昔ほどは力入れられてないけどやっぱり2022もわたしの推したちがわたしの生活にいてよかったな~と思いました。

 来年のおたくとしての目標は、さっさと就活を片付けて(笑)!女子大生らしいオタ活すること。社会人になったら平日から前乗りとかってしにくくなると思うし、後悔のない学生生活のためにもオタ活少し注力したいな~と思ってます♡
あとしばらく北山くん・キスマイ中心になれていなかったのでおたく関連のお友達がいないので、おたくしてるお友達ができたらいいな~と思いました!

 

なにより2023も北山くん、ひいてはわたしの推したちが健康で幸せでわたしの好きな場所にいてくれるのがすべて!

わたしの推したち、素敵な年にしていきましょう。