いつかくる日の夢をみるわ

大切にしたいもの

2022オタ活備忘録

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今回Twitterに流れてきたお題を見て、つい最近ノイミーの歌詞考察で久しぶりにはてブロ開いて楽しくなっちゃったこともあり、2022のオタクまとめるか~~!という気持ちになった。 というのも、2022年、私…

君はスパークル・考察

2022のうちに投稿できそう、、! 私が私的2022ベストソングに認定したい、≠MEのカップリング曲『君はスパークル』。 この曲はMVも衣装もダンスも儚くて美しくて大好きだけど、なにより詞が切なくてまっすぐできれいだから、個人的解釈を残しておきたいと思い…

「来夏」のつづき

ずっと待っていた光景は、意外にも、サンドーム福井にあったのだ。 時間は3年前に戻して高校生最後の夏、わたしは遠征した京セラドームの最上段で決意した。『全力ファイター』を走りながら歌う北山くんを見て、来夏は全力で北山くんとの夏を過ごすことを。 …

「元」プロ野球選手の推しへ

感情を整理するのに、うっかり半年近くかかってしまった。彼を推してから五年ほど、ずっと好きでわたしのヒーローで居続けてくれるんだと、横浜を優勝させてくれるのは彼なんだと、信じて疑わなかった。今だって信じたいんだ。 十月五日十二時頃、わたしは通…

いつかくる日の夢をみさせて

大好きなKis-My-Ft2のみんな、ファンの皆様、10周年本当におめでとうございます。ありがとうございます。 どうしても「7人で」迎えてほしかったこの日を、ちゃんと7人で迎えていること、まだまだ飽くことなく夢をみていることを嬉しく思います。 わたしがち…

この舟にのらない手はない

2021年5月14日~16日に開催されたKis-My-Ft2 ライブツアーHOME、参戦してきました。 シンプルに最高でした。毎度ライブが終わるとやっぱりキスマイがすきだと思うのだけれど、今年は特に。小悪魔リップで「キスマイ世界でナンバーワン!いやいや宇宙でナンバ…